■■■■■■■■■ 個別記事のページ ■■■■■■■■■

« 中山家で進められた自由党の結成 | メイン | 2009年7月11日 自民党大阪府第4選挙区大会 4 »

2009年7月 7日

中山泰秀をさがせ!

中山泰秀をさがせ!

※画像↑をクリックすると拡大します

この写真は1972年当時です。1969年、衆議院に初当選した私の父、正暉が選挙区の中心部JR大阪駅前で、時の内閣総理大臣・田中角栄氏と街頭演説を行った時のものです。当時私は2歳。さてどこにいるのでしょうか。横断歩道の階段?写真のバックを横切る通路?写真中央からやや下寄りに映る宣伝カーをご覧ください。スピーカーの下、正暉と2ショットで写る子が、当時2歳の私です。当時に比べて今日、こういった政治に対する盛り上がりがみられないのが、本当に残念だと思います。日本の将来を憂い、少しでも日本人が情熱を傾ける政治を通じて国力を上げたいと思う政治家・中山泰秀の原点がここにあったのです。